すっぽんの生き血を飲むとどのように体に良いのか

MENU

すっぽんの生き血を一度に大量に飲むのは注意!

すっぽんサプリ

すっぽんは体から甲羅まですべてを食することが出来ることで有名で、特に甲羅の周り部分の2pほどはコラーゲンで作られているので美容にも良い鍋として女性に、体の部分も滋養強壮などに効果があるので男女問わず、人気がある食材です。

 

しかしすっぽんの生き血を飲む、ということには抵抗がある人も中にはいると思いますが、生き血までしっかりと飲むことですっぽんに含まれる栄養を余すことなく摂取することが出来るのです。

 

すっぽんには必須アミノ酸、リノール酸、ビタミン類、鉄分などが豊富に含まれています。

 

必須アミノ酸は体内で生成することができないにも関わらず生命維持に必要な栄養素で、ビタミン類と共に強い体を作ることが出来ます。

 

また鉄分は貧血予防や改善に、リノール酸はコレステロールや中性脂肪の値を下げる効果があるので、これらを摂取することで血液の病気である脳梗塞や心筋梗塞、高血圧などの予防や改善に期待できます。

 

すっぽんには美容だけでない効果を発揮することもできるのです。

 

そして生き血にも上記の成分はしっかりと含まれているので、丸ごと食べなくとも含まれる栄養素を効率よく摂取することが出来ます。

 

しかし一度に大量を飲むと肝臓に影響を与え、最悪の状態では障害を起こす可能性があるので、適量を飲むことが大切になってきます。

 

また生き血をそのままでは飲みにくいので、ワインや焼酎などお酒で割ると血の独特の生臭さや味が無くなり飲みやすくなりますし、それでも直接飲むことに抵抗があるという人は、生き血を乾燥させたサプリメントを選んでも良いでしょう。

 

すっぽんはすべてを食することで美容にも健康にも良い影響を与えるスーパー食材ともいえるのです。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ