すっぽんサプリとピルとの飲み合わせについて

MENU

通常であれば飲み合わせた場合ほとんどのケースにおいては問題はありませんが・・・

すっぽんサプリ

 

すっぽんサプリは、すっぽんのエキスが含まれているサプリです。

 

すっぽんにはアミノ酸が豊富に含まれており、また美容成分も含有されていることから疲労回復や美容によいサプリとして人気が定着しています。

 

ただ、注意事項もあります。すっぽんサプリは飲み合わせによっては健康を害してしまう可能性もあります。

 

すっぽんサプリとピルの飲み合わせもその一つです。

 

ピルは、避妊に使用する医薬品ですがホルモンバランスを整えてくれることでも効果的な医薬品です。通常であれば飲み合わせた場合ほとんどのケースにおいては問題はありません。

 

ただ、セント・ジョンズ・ワートと呼ばれる和名で西洋オトギリソウを使用した成分が含まれているすっぽんサプリを使用している場合においては、併用して飲むことは禁止されています。

 

西洋オトギリソウは薬の相互作用が強いという特徴があり抗うつ薬やピル・強心薬の効果を弱めてしまう作用を持ちます。

 

それだけではなく、日光皮膚過敏症と呼ばれる日光アレルギーを引き起こしてしまったりめまいや吐き気などの副作用も引き起こす可能性があります。そのため西洋オトギリソウをすっぽんサプリの成分に含んでいる商品の併用は禁じられています。

 

すっぽん小町とよばれるすっぽんサプリの人気商品を服用している場合においては、ピルと飲み合わせても問題はありませんので安心して服用することが可能です。

 

すっぽん小町の成分はすっぽんのエキスのほかたんぱく質・必須脂肪酸・ビタミンE・鉄分・ナトリウムなどをバランスよく配合しています。

 

また、冷え性の対策にも有効です。ですので計画的に妊娠したいと考えているときにはすっぽん小町とピルを併用しておくようにすると良いでしょう。

 

>>すっぽん小町の公式ページはこちら

 

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ