食べ合わせの悪い食べものはあるのか

MENU

豚肉や鴨肉などと一緒に摂るのは避けた方が良い

すっぽんサプリ

すっぽんは柔らかい甲羅を持つカメの一種です。

 

日本や中国では昔から滋養強壮に効果的な食材として利用されています。

 

すっぽんはさまざまな健康や美容効果をもつ食材ですが高級食材になるため、毎日取り入れていくというのは難しく、日頃から成分を取り入れていきたい場合にはサプリメントが効果的です。

 

すっぽんサプリには、アミノ酸やリノール酸、コラーゲンにビタミンB群、カルシウム、鉄などのミネラルが豊富に含まれており、必須脂肪酸であるリノール酸を含んでいるという特徴があります。

 

リノール酸には血中のコレステロール値や血圧を下げる作用があるため生活習慣病の予防や改善に良いとされています。

 

ビタミンB群には疲労を回復して体の調子を整える効果があるほか、豊富に含まれているミネラル成分が滋養強壮や男性の精力増強に効果的です。

 

甲羅の部分にはコラーゲンが含まれており、アミノ酸もコラーゲン生成を促進する作用があることから美肌作りやアンチエイジング効果なども期待できます。

 

すっぽんの効果を高める食べ合わせもあり、コラーゲンの吸収を良くする効果のあるビタミンCを含んだ野菜などを同時に摂ることが良いとされています。

 

ほかにも虚弱体質などを改善するのに効果的なクコの実、足腰を強化するのに良いとされる干し椎茸や中華ハムなどが効果的になります。

 

しかし、効果を高める食材ばかりだけではなく効果を相殺してしまう食材もあるため食べ合わせには気をつけることが必要です。

 

食べ合わせが悪い食材としては豚肉や鴨肉などは避けた方が良いとされています。

 

また、からしもあまりおすすめできる食材ではないと考えられています。

 

健康や美容を目的としてサプリを摂取する場合には、その食べ合わせもきちんと理解してから摂取していくことが大切です。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ