すっぽんサプリとテストステロンの関係について

MENU

すっぽんサプリでホルモンバランスが整う

すっぽんサプリ

 

テストステロンは男性ホルモンの一種で男性に多く分泌されているものですが、女性にも少量ですが分泌されているホルモンです。

 

女性でニキビができやすい、ムダ毛が多い人はテストステロンの分泌量が多い可能性が高いと言われています。

 

テストステロンとニキビ、ムダ毛の関係は男性を見てみればわかります。

 

女性に比べて男性は皮脂の分泌と体毛を増やす働きがあり、そのほかにも筋肉増強にも関係していて、男性が筋肉質なのはテストステロンの働きによって女性よりも筋肉を増やしやすくなっているためです。

 

すっぽんサプリはホルモンバランスを整える効果があります。

 

すっぽんサプリに含まれているビタミンやミネラル、鉄分やカルシウムなどの働きによって女性ホルモンのバランスが整うので、美肌ホルモンとも呼ばれる女性ホルモンのエストロゲンの分泌量が活発になります。

 

男性ホルモンとは一見何の関係もないように思えますが、ホルモンバランスを整える働きによってそれまで女性ホルモンの分泌量が乱れていたことで必要以上に分泌されていた男性ホルモンの働きを抑制することが可能になるため、皮脂の分泌量が減少するので肌荒れやニキビが減少します。

 

さらに男性ホルモンが原因となっているムダ毛の多さを抑制したり、男性ホルモンと酵素の結びつきが原因となっている薄毛の改善効果も期待できます。

 

また、女性だけではなく男性がすっぽんサプリを摂取することでテストステロンが原因で起こる男性に多くみられる薄毛や抜け毛の抑制効果も期待できます。

 

すっぽんサプリに含まれている亜鉛は薄毛を進行させてしまう男性ホルモンと酵素が結びつくのを防ぐ働きがあるため、薄毛や抜け毛の改善や男性ホルモンのバランスを整える働きもあると言われています。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ