妊活中におすすめのすっぽんサプリ

MENU

これは体験談です

子どもを授かるというのは、奇跡ともいわれるくらい、絶対にこうすれば妊娠するというものはありませんね。

 

子どもが欲しいのになかなかできないご夫婦のお話を聞いていても、そこまで色々と図って計画的に妊活をしているのに・・・という方々は多々おられます。

 

でも最低限、子どもを授かりやすい元気な体作りというのは当たり前ながらしておくことはとても重要です。

 

私は妊活の為にすっぽんサプリを飲んでいたのではなく、結果的な話になるのですが、「肥後すっぽんもろみ」を飲み続けて3ヵ月目くらいで妊娠をしました。

 

それまでしていたことと言えば、一時間のウォーキングの前にダイエットも兼ねて肥後すっぽんもろみを一日1粒飲んでいた。毎日午前中を中心に水分をしっかりとるように心がけた。というのが妊娠前3ヵ月にし続けていたことです。

 

偶然と言えば偶然かもしれませんが、例えば私が、過度な食事制限などでダイエットしていたならば、子どもを授かることはなかったんだろうなと思います。

 

やはり、母体がしっかりしていること、なおかつ旦那さんにも健康的な生活をしてもらうこと。お互いがストレスなく暮らしていること。これはベースとしてしっかり持っておかないといけないものなのだろうと思います。

 

かなり主観的なお話でした。

 

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ