こんなすっぽんサプリはおすすめできない!

MENU

成分表をしっかりチェックしよう

滋養強壮や美容に30代女性から大人気のすっぽんサプリですが、このようなサプリはおすすめできないというものをご紹介したいと思います!

 

すごく参考になるニュースがありましたので引用させていただきました!

 


サプリには多くの添加物も使われている。たとえば、形を作るための「賦形剤」や、錠剤を固めるノリのような役割を果たす「結合剤」、錠剤を体内で崩壊させ成分を吸収しやすくするための「崩壊剤」、製造過程において錠剤が機械にへばりついたりしないようにするための「滑沢剤」などがそれだ。しかも、市販のサプリの場合、この添加物が50%から多いものになると90%を占めるなんて情報も。そうとは知らない人々が、体にいいと思ってサプリを摂取すればするほど、同時に添加物も取り込むことになっていたのだ。

 

 実は、そんな添加物の量を見分ける方法もある。パッケージに書かれた「1錠あたりの質量」をチェックして「栄養成分の含量」を引けばいいのだ。しかし、多くのメーカーがこのような計算をされることを嫌がるので1錠の質量を記載していないそう。これでは、危険なサプリを避けるのも一苦労だ。

 

 さらに、サプリには合成と天然のものがあるのだが、特に合成ビタミンには注意が必要だ。これは用量や用法を守って服用しなければならない。ビタミンを補うためにと用量や用法を守らずに大量に摂取してしまいがちだが、天然か合成かの違いだけで体に与える影響は大きく変わってくる。そして、もちろん天然の方が望ましいのだが、天然ならなんでもいいわけでもない。2008年にはサプリの原料に使われた「マカ」が放射線照射されていたとして、商品を回収する騒ぎが起きた。日本ではビール会社や化粧品メーカーのように、原料を仕入れてサプリを作っているところが多いので、原料に関しては把握できていないこともある。

引用:GREEニュースより

 

すっぽんサプリを選ぶ上でも上記のような点に着目していただくと、良いもの悪いものを見分ける力がついてくると思います。
今通販で人気のすっぽんサプリで圧倒的に人気があるものだけでもチェックして見ると面白いですね!

 

>>すっぽんサプリ人気ランキングへ

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ