すっぽんサプリを飲むと寝れなくなるのか

MENU

疲れが取れることで寝起きが良くなることはあるが、寝れなくなることはない

すっぽんサプリ

すっぽんサプリにはカフェインなどの刺激物は含まれていないので、覚醒作用により眠られなくなることはありません。

 

カテキンサプリを飲んだら寝られないという方がいますが、これは緑茶由来のカフェインが含まれているためでしょう。濃い緑茶にはコーヒーを超えるカフェインが含まれており、寝られない原因となります。

 

カフェイン入りの飲料は、就寝する4時間前からは飲まないほうがいいのです。

 

眠気覚ましにコーヒーや緑茶を飲む方は多いでしょうが、これはカフェインによる覚醒作用を期待しているからです。

 

すっぽんサプリには覚醒作用のある成分は含まれていないので、好きなときに飲んで問題ありません。

 

就寝前に飲んでも入眠には影響しませんし、目覚めが悪くなることもありません。

 

すっぽんサプリを飲んで寝れなくなるという方がいるなら、単なる思い過ごしか、サプリにカフェインが含まれている可能性があります。

 

すっぽんサプリを購入する前に、パッケージの全成分をチェックしておくといいでしょう。成分表記が曖昧なサプリは、有用成分の含有量も少ないことが多いのでおすすめできません。

 

すっぽんサプリを飲んでも睡眠障害を引き起こすことはなく、むしろ寝起きをよくしてくれます。寝起きが悪くて悩んでいる方は、疲れがたまっている可能性があります。

 

疲れを抜いていくためには、滋養強壮によいすっぽんが役立ちます。サプリならすっぽんを毎日摂取できるので、すっぽんを食べなくてもOKです。

 

疲れにくい体質になると睡眠の質も高まり、寝起きもよくなることでしょう。朝すっきりと起きられる状態は、体の疲れが抜けている証拠なのです。

 

疲れやすい方ほど疲れをためやすいので、すっぽんサプリを飲んで体質を変えていきましょう。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ