すっぽんサプリを飲むと女性ホルモン増加につながるのか

MENU

血流が良くなり子宮の状態が良くなる。したがってエストロゲンの分泌増加につながる

すっぽんサプリ

女性ホルモンにはプロゲステロンとエストロゲンがあり、特にエストロゲンはストレスや子宮の状態にる影響により分泌が減少しやすいですが、すっぽんサプリはエストロゲンの分泌の増加を助けるという効果があるとされています。

 

よく女性ホルモンを増やすには、エストロゲンに似た構造の大豆イソフラボンを摂取すると良い、と言われていますが、すっぽんサプリもエストロゲンと似た構造をしているのか、と言われればそれは違います。

 

もともとすっぽんにはビタミンや鉄分などの成分が豊富に含まれてます。

 

ビタミンは美容に効果的な栄養素だと思われがちですが、血行を良くしたり正常な細胞分裂を促す働きもあります。

 

また鉄分は貧血に効果があるというのは周知の事実だと思いますが、これらの栄養素は血の巡りを良くし、子宮の状態を良くすることが出来ます。

 

子宮の状態が良くなることでエストロゲンの分泌も増加することにつながるのです。

 

すっぽんサプリはこのようなすっぽんの豊富な栄養素をしっかりと詰め込み、手軽に摂取することが出来ます。

 

また栄養素は単体で摂取すると吸収率や体内での働きが悪くなりますが、すっぽんサプリには吸収率や働きを良くするための栄養素がバランス良く配合もされています。

 

エストロゲンは女性らしい体を作るホルモンでもあります。

 

ハリのある肌や髪、メリハリのあるボディラインなどを手に入れるためにはエストロゲンの分泌を増やす、ということが重要なポイントになり、それを増やすために子宮の状態を良くする、ということはポイントを解決するため必要なこととも言えます。

 

最近、肌の調子が悪かったり、貧血気味だと感じる人はすっぽんサプリでの体質改善をしてみてはいかがでしょうか。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ