すっぽんサプリを飲むと生理痛が緩和されるのか

MENU

すっぽんサプリが生理痛を緩和させるという根拠はこれ!

すっぽんサプリ

すっぽんサプリといえば肌の調子を良くしたいり疲労回復するものというイメージが強いのですが、生理痛の緩和にも効果があると言われています。

 

すっぽんサプリには血行を良くして冷え性の改善を行うという効果があります。

 

実は生理痛も冷えによる血行不良が原因で起こっているケースが多いのです。

 

生理痛を引き起こすのはプロスタグランジンという物質で、子宮を収縮して生理の経血を排出する働きがあります。

 

生理は妊娠しなかった場合に起こるもののため、身体は早く経血を体外へ排出して次の妊娠の機会までに子宮内膜を厚くしなければなりません。

 

そのため、スムーズに経血を排出するためにプロスタグランジンが分泌されるのですが、血行が悪いとプロスタグランジンがいつまでも子宮のあたりにとどまって子宮を収縮させる働きを行ってしまいます。

 

そのため生理痛がいつまでも長引いてしまうのですが、血行を改善して冷えを緩和する効果があるすっぽんサプリを飲むと血行が良くなりプロスタグランジンがすぐに排出されるようになるため、生理痛の改善に大きな効果が期待できるのです。

 

また、貧血も生理痛を悪化させる原因の一つなのですが、すっぽんサプリには豊富な鉄分が含まれているため貧血の改善効果も期待できます。

 

鎮痛剤を飲んで痛みをしのぐだけでは原因は改善できず、ホルモン剤の使用などは副作用が気になります。

 

その点すっぽんサプリなら副作用を気にせず痛みの原因の解消が可能なのです。

 

すっぽんサプリの効果は飲んですぐに表れるというわけではありません。継続して飲むことで血行改善などの効果がみられるもののため、生理が近くなったタイミングだけではなく普段から飲み続けることが重要になります。

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ