すっぽんサプリは高血圧を抑えられるのか

MENU

すっぽんに含まれる不飽和脂肪酸やアミノ酸が血流をよくしてくれる効果がある!

すっぽんサプリ

すっぽんには昔から浄血作用があるといわれているので、定期的に摂取すれば、血液がドロドロになるのを防いで、血行を改善し、代謝や免疫力をアップする効果を期待できます。

 

とはいえなかなかすっぽん料理を毎日口にするのは難しいので、便利なすっぽんサプリを利用することをおすすめします。

 

すっぽんにはリノール酸を始め、α-リノレン酸、DHA、EPA等の不飽和脂肪酸が含まれていますが、血中のコレステロールや中性脂肪を減らして血流を改善する効果があります。

 

すっぽんにはアミノ酸の一種である、グリシンも含まれているため、血液の流れを良くしたり、悪玉コレステロールを減らしたりも出来るので、高血圧の方は積極的に摂取するようにしたいですね。

 

中性脂肪やコレステロールがたくさん血液内に溜まっていると、ドロドロになって流れにくくなるので、体に必要な栄養が隅々まで行き届かなくなります。

 

すると、高血圧や高脂血症、糖尿病などの生活習慣病にかかりやすくなり、健康診断でもそのことを指摘されるようになるので、普段からすっぽんサプリを摂取し、対策しなければなりません。

 

生活習慣病は、最初のうちはほとんど自覚症状がないので、そのまま放置している方も多いですが、次第に疲れが取れにくくなったり、進行次第では、もっと重い病気になることもあります。

 

すっぽんサプリで不飽和脂肪酸を摂取すれば、血液がスムーズに流れるようになり、生活習慣病になるのを防げますから、脳梗塞や心筋梗塞、がんなどの重い病気になる確率も減らすことが出来るでしょう。

 

すっぽんサプリは、すっぽん料理と違って気軽に摂取しやすく、クセのない味で、続けやすいのも魅力なので、血圧が高かったり、肥満を気にしている方は利用するようにしましょう。

 

すっぽんサプリ選びに迷ったらこちらをチェック!

すっぽんサプリ